茄子とチーズのボロネーゼ

ことばをたいせつに。うまくいく。

はじまり。

『インプットよりもアウトプットが大切!』

 

はい、よく聞く言葉ですね。

いくら本を読んだりありがたいお話を聞いても、

それを何らかの形で実践しなければ身に付きませんよ、と。

 

頭では分かっていましたが、

なかなかその場を設けずにここまできました。

 

ただ、せわしくすぎていく日々の中で、

『これは覚えておきたい』とか『自分で整理しておきたいな』とか思うことって意外とあるわけで。

そういうのを積み重ねて糧にしていかないと、

きっと何も変わらないんです。

昨日と同じ自分なら、今日がある意味ってないじゃんね。

 

暦の上ではJanuary。

社会人2年目もそろそろ終わろうとしています。

忙しすぎる現状に『しょうがないか、、』って甘んじている部分があるのも事実。

この状況を脱しなきゃいけない。

いろんな力をつけて、次のステップを目指さなきゃいけない。

 

文章力、発信力、情報の整理力、表現力、、とかとか。

今まで避けてきた部分をこのブログで鍛えたいかなと。

 

新しく買ったノートは最初のページだけめちゃめちゃきれいに書く、

典型的ロケットスタート尻すぼみ型の僕がどこまで続けられるのかはわかりませんが、

振り返ったときに笑えるものを残せればいいなと思います。

力をつけることももちろん目的の一つではあるのだけれど。

 

人生なんて所詮ネタ作りですから。

 

しかしこのとりとめのなさとタイピングの遅さどうにかならんかなw